So-net無料ブログ作成
検索選択

タイトーメモリーズII上巻 [コンシューマーゲーム]

最近の「ファミ通」を買った。

電車でGO!新幹線'06 山陽新幹線編(Wii)」はいろんな意味で気になる存在。
例のコントローラーでどう操作するのか。少し体験したい気がする。
あと、地元広島が含まれる山陽新幹線というのも魅力。
さらに、博多南線が含まれてるのがマニア心をくすぐるであろう。
また、現役引退した100系、0系もあるのが(以下略)

それよりも問題なのが、タイトルの「タイトーメモリーズII上巻」である。
以前にも発売された、タイトーのアーケードゲーム集だが、
今回の私的注目の収録ゲームは
「レインボーアイランド」「バブルメモリーズ」「ダライアスII」「レイフォース」か。
あと、今回の画面写真を見て思い出したのが、なぜか小学生の頃していた
タイムトンネル」というゲーム。
電車を操作するのだが、スティックを上で前進、下で後退、ボタンでポイント切り替えという
かなりマニアックな操作法が妙に気に入って、結構やってた。

もちろん、先にあげた四作もやったり、人のプレイを見てたりで思い入れのあるゲーム。
その内の「レインボーアイランド」「バブルメモリーズ」は「タイトーメモリーズ下巻」で
絶対入ってくるであろうと期待してが裏切られただけに、これは嬉しい。
これ以外のゲームは・・・どうでもいいな。
ってなわけで、買うかと言われたら微妙なのだが(笑)
来年1月(発売予定)が少々楽しみになりました。

「タイトーメモリーズII下巻」の方は・・・ほとんど出尽くした感もあるけど、
期待も込めて「ニンジャウォーリアーズ」「ナイトストライカー」「バブルシンフォニー」で。
#下巻収録タイトル当てクイズやってるので、ここに記す(応募はしないが)
##あと、大穴で「エアインフェルノ」(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

亜梨華

前に上・下巻出た時点で「あとは出るとしてもExtraとして1本くらいだろう」と思ってたんですが、今回も上・下巻で出るんですねぇ。びっくり。
HRTさんが挙げた4作品も勿論期待大ですが、個人的には"スクランブルフォーメーション"が。これ、実際に稼動してるとこ見たことなくて、当時雑誌に載っているのを見てやりたかったんですよねぇ。
縦画面シューティングが画面横カットになるのは微妙なので買うかどうかは同じく思案中なのですが、これを機に大画面テレビを買うという手もあるな。。。
地デジ非対応のゲーム専用テレビを(笑)。
あ、そうそう、チェイスHQのクイズ版"クイズHQ"とか、ゆうゆとかクイズものはやっぱり無理かなぁ。。。好きだったのに。
by 亜梨華 (2006-10-30 00:59) 

本物志向

スクランブルフォーメーション 背景がいいですよ 縦 横 置き換え可能な
テレビがあれば 縦画面サイズにはオプションで変更できます ふつうのテレビでは 横に映るあれです 最近の移植ソフトは ほとんど 縦にサイズ変えられるのに いまだ いかせてない人多いですよね やはり ヤフオクで安いの探すか 基盤やに相談するか
by 本物志向 (2007-03-18 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。