So-net無料ブログ作成
検索選択

そういえば、理由と目的地を書いてなかったね&機内にて [オーストラリア日記]

そういえば、何故オーストラリアだったのか、そして、オーストラリアのどこに行ったのか、
それを書くのを忘れてましたね。

・・・でも、冷静に考えると、理由書いちゃうとプライベートな情報がばれる可能性があると
気付いたので、「観光のため」とだけ書いておきます。申し訳ないです。
ちなみに場所は、昨日もチラッと書きましたがアデレードです。

さて、当然ながら飛行機で行ったのですが、航空会社がカンタス航空だったので、
少々不安だったのですが、関空に着いたらJALとのコードシェア便(共同運航便)で、
機材もスタッフもJALだったので一安心。
#機材がJALってのは、むしろ不安材料か?
##実際、帰りの便で、以前書いたとおり、一悶着もあったし

ところで、今回同行した私の娘(3歳)。この度、飛行機に乗るのが初めて。
結構恐れるかな、泣き喚きはしないだろうか、と少々不安ではあったのだが、
飛んでみれば何のことはない。ごく普通に、平然としておりました。
ただ、初めて乗ったのが10時間に及ぶロングフライト
当然ながら、機内食が出たのだけど、
これ以降、飛行機に乗れば食事が出るという概念が植えつけられてしまいました(笑)
おかげで、オーストラリア国内でフライト時間30分ぐらいしかないコミューター便に乗ったのだけど、
その時にも「ご飯はまだ?」って聞かれて少々困りましたよ。

あと、飛行機では音楽が聴けるサービスがあったのだけど、これもお気に入りになってしまい、
カンタスの国内便(当然英語)でも「聞きたい」という始末。また、行きの便と帰りの便で
放送内容が違っていたのだが、行きの便でキグルミの「たらこたらこ」がかかっていて、
娘はそれをとても気に入っていたのに、帰りの便ではそれが無く、相当不満げではありました(笑)

それでは、今日の所はここまで


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。