So-net無料ブログ作成
検索選択

The Whispering Wall [オーストラリア日記]

先日は、ワイナリーについて書きましたが、
その帰り道に、こんな観光名所(?)に寄りました。

「The Whispering Wall」
日本語に訳すと「ささやきの壁」って言ったところでしょうか。
とは言え、普通に見れば、ただのダム(正確には、Barossa Reservoir(バロッサ貯水池))。
しかし、写真のようにダムの端の壁に展望台のようなものが設置されている。
同様に、約140m離れた反対側の端にも設置されているのだが、
実は、片側で声を出せば、反対側で聞こえてしまう不思議な場所なのだ
それも、名づけられたとおり、囁き声でも十分聞こえます。

なので、愛のささやきとか、普段面と向かい合っていえない文句とか、
ここぞとばかり言う人が居るとか居ないとか。
#文句を言った場合は、あとで修羅場となるのは必至か?(笑)

この現象の理屈の方は、ダムの曲面に反響して増幅して聞こえているだけですが、
まあここは、風の妖精が声を運んでくれるって事にしておきましょうかね・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。