So-net無料ブログ作成
検索選択

最近のゲーム事情(コンシューマーゲーム編) [コンシューマーゲーム]

最近は、PS2で「みんなのゴルフ4」。DSで「おいでよ どうぶつの森」です。

「みんゴル」の方は、友人が最近、「暇な時にやっている」って聞いたものだから
始めたのだ。やっぱり、知ってる誰かがやっているというのは、ゲームをやる
ひとつのきっかけになるなぁ、と思った次第。

だが、いざ始めると、上手くいかない事甚だしい。
最初のデータでキング試験(最上位ランクへのテスト)で挫折し、
別データで世界アマチュアまで育てたものから始めてるのだけど、
その次のランクアップ試験であるプロ試験(4番目のランク)で挫折すること数度。
その後も苦労の連続で、「ホントに最上位手前まで行ったのか?」と自問自答する日々です。

セーブデータの日付を見ると、4年前になってるので、その頃はもっと反応が良かったのだろうけど。
う~む。年は取りたくないなぁ(笑)


「おいでよ どうぶつの森」の方は、理由は分かりやすいと思いますが、
「街へいこうよ どうぶつの森」(Wii)に刺激されてです。
私自身は1年以上触ってなかったのですが、妻がたまにやってたらしく、
雑草はそんなに生えてなく、ゴキブリもそんなにいませんでした(笑)
でも、通信する相手がいないので、スーパーまでしか大きくなりません。
このために無線LAN 組むのもねぇ。アリかもしれんが。

特にオチなし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。