So-net無料ブログ作成

忘年会 [日記・雑感]

先日、会社の忘年会があった。
そこであった事などを書いておく。

・「白木屋」は「しろきや」と読むってはじめて知った
  ※ 「しらきや」って思ってたもんな

・コースで頼んでたと思うのだが、その初っ端が鍋
  ※ 勝手に火をつけたのも悪いかもしれんが

・しかもすぐ無くなる
  ※ 一人が湯呑みの少し大きいぐらいの器に2回入れたぐらいで

・さらに、食べる物がなかなか来なくて鍋のスープを飲んでいたら、そこに入れる中華めんが来た
  ※ コースの中身を確認してなかったのが悪いが、もう少し早くもって来んかい

・その上、出てきても、人数の割りに少ない料理
  ※ 飲みメインの人もいましたが、それにしても少ないと感じた

・また、ビールもなくなり、注文するも、2回無視される
  ※ お忙しいのも分かりますが

・ようやく来たかと思えば、生ビール
  ※ 瓶ビールを注文したはずですが・・・飲みましたが(笑)

・しかも、飲み放題2時間の制限20分前にはキッチリとラストオーダーを取りに来る
  ※ 少し早すぎやしませんか?


・・・と、文句のような事を書いてまいりましたが、
某タバコのキャンペーンで姉ちゃんが来た、
DVC00055.jpg
が、タバコをまったく吸わない私にとっては、真剣にどうでもいい。
  ※ この写真はネタになるから撮っただけ


結論としては、白木屋には二度と行かねぇ
  ※ 70人規模の飲み会に店員2、3人で対応する事が、そもそも間違ってる気がする
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。