So-net無料ブログ作成
検索選択

一年経ったので [日記・雑感]

結婚式のレポートなぞ書いてみる。

その1
  結婚式のほうはチャペル式で厳かな雰囲気で執り行われた。
  ・・・が、席に置かれていた式次第に書かれている項目が
  何故か、ずれまくり。
  笑いをこらえるのに、少々苦労した。


その2
  結婚式が終わり、参加者は外で待っている所に、
  チャペルから新郎新婦が登場。
  カメラを持っている人にとっては、もちろんシャッターチャンス。
  が、少々距離がある。
P3011097s.jpg
(ちょうど顔が隠れてるからモザイク要らないよね?)
  そこで、私の友人は、カメラのレンズを通常のものから望遠用に素早くチェンジ
  その様子を見ていた女性の参加者から
  「この人、プロ?」「すごーい」
  などと囁かれていた。

  ちなみに、先日(といっても2ヶ月ほど前)に参加した結婚式では
  放送業界関係者が多かったせいか、
  そんなやつがゴロゴロいた。
  #誰が、式場オフィシャルか分からないくらい


その3
  場所を移って披露宴
  「新郎新婦の入場です!」
  のアナウンスと共にかかった曲が「Timepiece phase II」で
  盛大にずっこける。
  ・・・私以外に、このネタ理解できた人いたの?(笑)


その4
  一通り挨拶が終わり、歓談となって早速新郎の所へ、
P3011113s.jpg
  すると、そこには「禁酒中」の札が。
  が、そんなの関係ねぇ、と行ってもよかったのだが、
  流石に、遠慮しておいた。
  この時に、入場時のBGMの件について「他にネタは無いだろうな?」と聞いて
  「もう無い」と答えていたのだが・・・


その5
  新郎新婦がお色直しを終わり、再び入場。
  しかし、その時、新郎の親御さんに捕まって昔話をしていたので
  入場する瞬間を見逃す(笑)
  #もちろん親御さんも
  ##っていうか、構わずに話をしていた

  ちなみに、BGMはまともだった(が、中身は覚えてない)


その6
  参加者全員対象の抽選会。
  見事にA賞の「iPod nano(miniだった?)」が、一番違いで
  一緒に参加した私の友人に当たる。
  が、本人はいまいち使い道が無さげだった。

  ・・・一年経った今、使っていますか?


その7
  披露宴も滞りなく終わり、新郎新婦とご両親はお見送りのために式場を後にし、
  その待ち時間の間にスライドショー。
  そのBGMが「Depend on me (CD ver.)」
  もう、ネタは無いと言っていたのに、再び盛大にずっこける(笑)

  どうせなら「DEPARTURE」でも良かったかな、なんて思ったり(タイトル的に)



・・・そんなわけで、1年経ちましたが、ラブラブですか?
#ちなみに、こちらは8年経ちましたが、まだラブラブです(笑)
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

亜梨華

最近来てなかったら、なんか急に更新されてる...。
うちもまだ(なんとか?)ラブラブですよー。
入場曲と、最後のスライドショーの曲、この2曲はもう自分の中で確定だったので、嫁には無理言って入れました。
こないだ、約一年記念で式場で食事会があり、式当日はほとんど食べられなかった料理をここぞとばかりに食べてきました。満足~
by 亜梨華 (2010-03-09 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。