So-net無料ブログ作成
検索選択

大型連休分散化法(正式名称は調べる気ねぇ) [日記・雑感]

仕事がいつもより30分早く終わったのに、
家に着いた時刻はいつもと変わってなくて、
少々ムカついた私です。


さて、ムカつくと言えば、最近話題になっている
「大型連休分散化法」(てきとー)です。
ムカつくと言うだけあって、もちろん反対なわけですが、
今日の「とくダネ」で小倉さんが「馬鹿か」って言ってて
「全くその通り」と拍手してしまいましたよ。
この法案の理由もその利益も、みんなが旅行行楽に出かけることが前提となってるでしょ。
大型連休ってどっかに行かなければいけないの?
お上から「旅行に出かけろ」なんて言われてる気がして、なんかムカつく。
みんなが休みで、(渋滞や混雑で)不自由な中、何とか工夫して(家に篭るのも含めて)楽しむのが
大型連休の醍醐味なんじゃないか・・・そんなわけないか(笑)
まあ、その他の功罪は他メディアなどで散々言われてるので、あえて取り上げません。
ただ言いたいのは

      「馬鹿か」

それだけです。
そんなくだらない事話し合ってる暇があれば、もっつ重要な事があるだろうに・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。