So-net無料ブログ作成

卒園 [日記・雑感]

昨日は、我が娘の幼稚園の卒園式であった。
幸いにも夜勤で、なおかつ仕事にトラブルが発生して早く帰れてしまった(笑)
ので、余裕で式に臨むことができた。
#いつも通りに帰ってても、行くつもりではあったのだが

それにしても、よくここまで育ってくれたなぁ、と。
カメラのファインダー越しに見る娘は、少しばかり大人びて見えた。
ちなみに嫁さんは、少し泣けてたらしい。
私は、流石に泣きはしなかったが、
これは、娘が嫁に行くときまで取っておくということで。
むしろ、一緒に卒園する友達と仲良くしているのを見て、
そっちのほうが少し悲しく思えた。
というのも、諸般の事情により、
小学校はその子達とは別の学校になってしまうからだ。
なので、少し申し訳なく思えたり。
しかし、出会いあれば別れあり。別れあれば出会いあり。
私の娘なら、小学校に入学しても、新しい友達ができると信じてる。
がんばれ。


だけど、卒園したのはいいけれど、
4月からは息子が入園するんだよね。
まだ、この幼稚園からは縁が切れません(笑)
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

亜梨華

卒園おめでとう(to娘さん)!
もう小学校とは、早いものだねぇ。
嫁に行くときが(色んな意味で)楽しみだ。
号泣必至(笑)!?
by 亜梨華 (2010-03-18 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。