So-net無料ブログ作成

「非実在青少年」規制 [日記・雑感]

東京都議会で、「非実在青少年」規制に関する都条例が審議されているそうです。
私は、鈴木みそさんのブログ(http://www.misokichi.com/)で知ったのですが、
これが成立すると、ロリ、ショタ関係の
色んなメディア(コミック、アニメ、ゲーム、etc)は100%アウト。
そうでなくても、拡大解釈や揚げ足取れば、
気に入らないものはアウトにできるんじゃないかな(主観)。
とりあえず、問題点などはネットで検索すれば出てくるので、そちらを参考にして
それぞれが判断してもらえればいいとして、
私の結論としては「隠せばそれで良いというもんじゃねぇ」という事。
規制すれば、性犯罪が減るかといえば、そんなことは無いと思うよ。
あまりに大っぴらに売るのはどうかと思うけど、
だからと言って、法律で根本から否定するのはねぇ。

ま、成立しても、アングラで出すんだろうが。
あと、これに関するネットでの発言で、
「18歳未満に見える漫画は駄目で、18歳未満に見えるエロビデオは良いのか?」
ってのがあって、思わず笑ってしまった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。