So-net無料ブログ作成

車を買った話 [日記・雑感]

昨日はPC関連で色々買った話を書いたので、今日は車を買った話を

前の車はMT車だったのだが、半年ぐらいギアが入りにくい状態が続いていた
それでもエンジン回転数とクラッチの操作テク(?)で何とか乗りこなしていた
しかし、今年の2月のこと
減速したのでサードからセカンドに入れたときに何やら変な音が
その後、セカンドからギアが抜けなくなった
「これはヤバいかも」と、近くのスーパーの駐車場に入れ
その駐車場の傾斜を利用(クラッチは切ることはできる)して
何とかバックで駐車スペースに入れた
そこで冷静に考え、家までのルートなど考慮し
レッカーなど頼まなくても家にはたどり着けると判断
そして、セカンドのみでエンジンの騒音をまき散らしながら帰宅した

それからしばらく、父親の車を借りて通勤(父親が不在だったため可能だった)してたが
いつまでもそういうわけにはいかない
丁度、ディーラーから3月決算前の売り出しのDMが来た上
またちょうどいい具合に、売り出しの1日前に仕事が休みだったので
ディーラーに乗り込み、台数限定のお買い得車(?)に即決
しかも、4月に軽自動車税が上がったが、
3月中に買えば、上がる前の税額でずっと適用されるとのことで、ちょっとお得
あと、納車の際に、ディーラーで受け取った
普段何かの用で行って帰る際は、担当してくれたスタッフが誘導してくれるぐらいだが
この時ばかりは、店長を筆頭に担当営業、その他の営業、整備員など
6,7人のお見送りであった
一緒に行った子供も「パパ、すごいね」と興奮してた
そんなこんなで色々あったが、現状は満足してます
5月には早速遠出したしな

ちなみに、前の車の最終結果はこちら
DCF00227.jpg
うん、よく走ったと思う
DCF00230.jpg
この写真は、廃車にするのにディーラーに持ち込んだ際に撮ったのだが
「お疲れさん」と最後に一言声かけた
結構、しんどい時期を共に乗り越えた相棒でもあったしな
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。