So-net無料ブログ作成
日記・雑感 ブログトップ
前の10件 | -

りざ [日記・雑感]

おひさ

艦これ
 遠征。油と弾薬の備蓄が10万超えました
 こんなにあっても仕方ない(秋イベは中規模作戦)ので
 溜まりに溜まっている任務をし始めるが・・・羅針盤嫌い(何を今更)
花騎士
 前回、イベント無視をすると書いたが
 最終日(つまり今日)にキャラ(と技花、装花)だけは抑えといた
デレステ
 前イベのptランキングは6万位から少し下だったか(忘れたし調べない)
 イベント期間中に初めてMASフルコン出来たのは嬉しかった(難易度は言うな)
 今イベ(キャラバン)は4日目までに両SR落ちたので撤退
FGO
 前イベは高難易度ミッション以外はクリアした
 ただ、イベントアイテム集め周回は途中で飽きた
 と言うか、1戦闘20分ぐらいかかって結構疲れた
 こっちのキャラが弱いから適当に押してりゃクリアという訳にはいかないので
 今は、とにかくメインシナリオ進めなきゃ(まだ4章)


でも、今やりたいのはFactorio
nice!(1)  コメント(0) 

りざ [日記・雑感]

艦これ
 遠征すらサボり気味。来月のイベ待ち
花騎士
 今イベはパス。すごろくめんどい。ログボだけは取る
デレステ
 前イベのptランキングは47,000位台
 上位SR1だけ(18,000pt)で十分なんだが、やりだすとオーバーランするね
 それから、今回のフェスの結果
fes20171031.jpg
 フェス限のアナスタシアはともかく、大当たりの部類だな
 あと10連2回分の石と10連チケット1枚あるんだが後にしておこう
FGO
 現イベントを粛々と進行中
 この4つの中では一番時間をかけてる
 平日に霊基再臨などするための素材集めるのが大変と分かってきて
 全力投球ではあるのだが
 このゲームの最大の敵はロード時間の長さだな
 ローディングの最中に寝てしまう
nice!(0)  コメント(0) 

終了 [日記・雑感]

街角に貼られている「セ・リーグ制覇」のポスターが虚しく見えます

さて、昨日をもちまして、広島カープの今シーズンが終了しました
正直、もう少し長く楽しめればな、と残念には思います
とは言え、日本シリーズに進出したところで
今の勢いのあるホークス相手に勝てる気は
あまりしてなかったのだけれども
そういう意味では、勢いのあるベイスターズが進出したのは
楽しみなところではある

さて、ここからは今シーズンを振り返るわけだが、
思いつくままに、あくまで私の主観で書いていくので
「まあ、こんな考えもあるんだ」程度に流していただけると幸いかと

それにしても選手にとっては疲れるシーズンだっただろうなぁ、と
やっぱり、流れが変わったのは5月6日のタイガース戦
例の9点差を逆転負けした試合である
この日を境に、どんなに勝っていようが負けていようが
常に全力で戦っているような気がしてた
特に、投手リレーにおいては顕著で
4,5点差離れてセーフティーに近いリードでも
一線級の勝ちパターン投手リレーで勝ちをもぎ取ってみたり
セーブの付かない場面でも抑えの今村を投入したり
まあ、そんなチームだからこそ、7月7日のヤクルト戦の
9回5点差からの逆転勝ちをもぎ取ってみたり
最後の天王山となった9月5~7日のタイガーズ3連戦3連勝があったり
しかし、逆に、疲弊してしまったのが
8月22~24日のベイスターズ3連戦3連続サヨナラ負けだったり
今回のCS4連敗だったりじゃぁないかと
ともかく、必要以上に「追い込まれ感」のあったシーズンであったと思う

あと、石井コーチ、河田コーチの退団がCS前に発表されたのも
微妙に影を落とした感が
そりゃ、他チームは、来シーズンに向けてのスタッフ編成もあるから
この時期が当たり前なんだろうけど
特に石井コーチは、今のカープの打撃陣の礎でもある存在だったし
「石井コーチに花を持たせよう」と打撃陣が気張りすぎて
空回りした感も

とりあえず、これで熱狂が少し冷めれば
マツダスタジアムのチケットがちったぁ取れ易くなればな、と思う
とにかく、シーズン中盤からは、1カ月前には内野自由席すら完売という
ある意味異常事態(残りはビジターパフォーマンス席ぐらい)で
ほとんど見に行けなかったから、辛いシーズンでもあった
私の仕事が1カ月ごとに勤務が決まるから
勤務が決まった時にはチケット完売ってのが恒例だった
特に、子供(勿論カープファン)には申し訳なかった
CSは抽選販売だったのでワンチャンあるかなと思ったが
仕事休みでも他のスケジュールが合わずに断念(結局負け試合だったが)
唯一観に行けたのが、某抽選で当たったペアチケットだったので
夫婦で観に行かせてもらいました
一応勝ち試合でした(ただし最後まで見れませんでしたが)

さて、明日はドラフト会議
広陵の中村捕手を1位指名らしいが
たまにはそんな「ロマン」を求めてもいいんじゃないかと
だって、カープの1位指名は基本的に
大卒以上の即戦力投手と相場が決まってたから
そういう意味では、高卒捕手ってのは異例中の異例な気がするんだが
でも、広島の廿日市市出身だし、近所(?)は
ミスター赤ヘルこと山本浩二の出身地(広島市佐伯区)でもあるので
ホームランバッターとして活躍してくれりゃぁな、なんて
夢を見たくなるわけですよ
そんなわけで、他球団は清宮を指名してればいいよ
nice!(1)  コメント(0) 

りざ [日記・雑感]

前回からほぼ1カ月
とは言え中身は無さそう

艦これ
 秋刀魚漁は20尾ぐらいだったか
 しかも料理し忘れて無駄に
 1-5で未所持限定で松輪ドロップと言われてたが
 結局ドロップせず(まあ、20回程度じゃねぇ)
 ちな、演習を全くしてないせいか
 油6万、弾7万程度には回復したので、秋イベ程度なら何とかなるか
花騎士
 システム変更でマニュ(経験値素材)がキャラ所持枠を圧迫しなくなったので
 ある程度戦力が整ってる現状だと、成長が後回しになってる
 結果、ガチャやイベントで新キャラが入っても放置が多い
 まあ、イベントは最低限のところはやってるんですけどね
デレステ
 そして、最低限すらやってないのがこれだったりするわけで
 基本、SSR以外は、戦力的にはプラスにならない現状では
 好みのイベントSRでもないと本腰を入れないかな
 デイリーミッションだけはやってますが
 ちな、次回イベントSR(乙倉&ウサミン)は取りに行く模様
FGO
 で、この1カ月で一番やったのはこれかもしれない
 まあ、サービス開始から2年遅れてのスタートだから
 メインシナリオも全然(第三特異点)だし
 キャラ育成もまだまだだから、種火周回などもしたいし
 イベントもある程度走りたいし
 ・・・でも最大の敵は、ロード時間の長さかな
 一括ダウンロードしても、あまり変わらない気がするんだが
 ちな、現状戦力(レアリティ順)
20171020.jpg
 セイバー多すぎ。あと、マーリン引けたが宝の持ち腐れかな。ま、頑張る
nice!(0)  コメント(0) 

りざ [日記・雑感]

(前回更新以降)
艦これ
 遠征と前回イベントの損傷艦の入渠(高速修復材無しで)
花騎士
 今回イベントで★4以下の3キャラが★5で実装されたので
 これは引いときたいと、久々に11連ガチャ回したら
 ★6ホシクジャクを引いた(★5無し)
 ・・・うむ、物欲センサは絶賛稼働中です
デレステ
 祝2周年!プラチナ宝くじの結果
clip_now_20170919_211603 (2).png
 やはり、4等(SSレア確定ガシャチケット、他)は遠かった
 (5等1本、6等6本、7等14本、8等12本、9等1本)
FGO
 結局イベントの方は、ネロの霊衣開放権まで取って終了
 結果的に☆5概念礼装は両方とも取り切ったから、十分なんだよな?
 (今イベが初の本格参戦だったのでよく分からん)
 あと、片端から戦友申請したら、結構認可してもらえて、助かってます
nice!(0)  コメント(0) 

りざ [日記・雑感]

(前回報告以降分)
艦これ
 今回のアップデートで神威が大型艦建造システムで建造可能になったので
 wikiでレシピ見てやってみたら、一発で自模った
花騎士
 今イベ分のアイテムは大方回収できたので、金策に走ったり
デレステ
 キャラバンは両SRとも1人ずつ回収できたので、ライパ。ただ、あんまりやる気なし
FGO
 急にやる気になって、種火周回してある程度(再臨1回)強くしてイベント周回開始
 とりあえずネロの霊衣開放権を目指すが、ボックスガチャの引きが悪い
nice!(0)  コメント(0) 

りざ(艦これ 夏イベ2017) [日記・雑感]

艦これ
clip_now_20170911_230442.jpg
 全海域突破
  難易度はE1から順に甲甲甲乙乙丙丙

 ドロップ艦(新加入)
  天霧 狭霧 Luigi Torelli 藤波 嵐

 感想
  12日朝イベント期間終了に対して、最終海域突破が11日夜
  ギリギリの勝利だった
  おまけに燃料も残り6千ちょっとで薄氷を踏む思いだった
  まあ、イベント開始時に6万程度しか備蓄できてなかったのが問題だったのだが
  あと、予定管理も甘かったし
  まさに、夏休みの宿題をギリギリになって適当に済ませる学生だなw
  
  しかし、その割にはドロップ運は良い方だったと思う
  狭霧以外は海域攻略中にドロップしたし
  狭霧にしても最終海域終了後に掘り始めて
  職場(始業前)で迎えた最終出撃にてドロップ出来たし(トータルで10回くらい?)
  その他では2隻目のRomaをお迎えとか、5隻ぐらい落ちた沖波とかが印象に残った
  wikiのドロップ表をあまり見ないようにして
  物欲センサを動かさないようにしたのが勝因か

  あとはE3とE5で何故か足止めを食らって大変だったのと
  PT小鬼群、お前らホンマにうぜぇ
  (大破撤退要因の半分ぐらいはこいつらじゃねぇか?)
nice!(1)  コメント(0) 

りざ [日記・雑感]

(9月9日分)
艦これ
 E7ギミック解除
花騎士
 金稼ぎ(土曜につき)
デレステ
 pt稼ぎ(ライパ)
nice!(1)  コメント(0) 

りざ [日記・雑感]

艦これ
 E6終了。E7用艦隊構成中
 ただ、燃料が18000くらいしかない。時間もない(明日から仕事)
花騎士
 貯まったマニュの消費作業。ポイント稼ぎ
デレステ
 イベントpt順位は7万位台。意外と上だったか
 あと、Live Partyでポイント稼ぎ。狙いは[アタシポンコツアンドロイド]小日向美穂
FGO
 ログインのみ
 本気宣言はどうしたw
nice!(0)  コメント(0) 

ゲームの結果 [日記・雑感]

(9月7日分)
艦これ
 2017夏イベ、E5を乙で突破。E6丙で輸送ゲージ2/3削る
花騎士
 特記無し。現イベのポイント稼ぎ
デレステ
 イベント終了日につき、+7,000pt稼いで終了
 合計で21,000ちょいだったので、12万位に滑り込んでたらいいのだが
 本日の無料10連ガシャはSR4(すべて被り)
FGO
 10枚呼符があったので
 「これでSRネロが出たらこのイベント本気出す」と思って引いてたら
 モードレッドを引く。更に最後の一枚でSRネロ引いたので、明日から本気出す
 
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - 日記・雑感 ブログトップ