So-net無料ブログ作成
検索選択
アーケードゲーム ブログトップ

役満御礼 [アーケードゲーム]

二日連チャンで同じタイトルだが、和了っちゃったものは仕方がない。
というわけで、今日和了りました。
今回も数え役満。
「立直、一発、自摸、一盃口、ドラ9
なかなかふざけているでしょ(笑)
ちなみに、ドラの中身は、表ドラが3枚、
裏ドラ、槓ドラ、槓裏ドラが同じドラ表示牌で2枚持ってたので6枚の計9枚。

ちなみに、3人打ちで相手は二人とも黄龍だったので、ちょっと気持ちよかったです。
なかなか七段から上に上がれないからどうにかしたいと思うのだけど、この辺が限界かなと。
六段と行ったり来たりが常態化してるなぁ・・・


nice!(0)  コメント(0) 

役満御礼 [アーケードゲーム]

だいぶ遅くなりましたが、「マージャンファイトクラブ5」の役満報告を。
今回は、「立直、清一色、一盃口、ドラ5」の数え役満
しかも、東一局、私が親で直撃したものだから、あっという間に終わってしまった。
それが、エイプリルフール(4月1日)だったからねぇ。
本当に「何かの冗談か?」なんて思いました。

巷では「マージャンファイトクラブ6」も稼動していますが、
その事については、また後日。


ぶっとび×3 [アーケードゲーム]

昨日、「麻雀格闘倶楽部5」にて
三連チャンでぶっとびを食らいまして、相当凹む。
クラブポイント換算で104,300のマイナスだったからねぇ。
さすがに史上最悪。
怒りを通り過ぎて笑うしかなかったっす。

で、月が変わってツキも変わるかと思って臨んだけど・・・
やっぱりマイナス発進でモチベーションが相当下がっています。
しばらく止めておくかな・・・


役満御礼 [アーケードゲーム]

このブログ立ち上げた理由の何割かを占める、
麻雀格闘倶楽部5における役満を上がりました。
今回は四暗刻
これまで、何回かはテンパイまでは行ってたのですが、
上がれなかったり、ロン上がりで三暗刻・対々和のパターンだったりで、
がっかりすることが多かったのです。
今回は、テンパイの時にトップだったのと、待ちの残りが九索1枚と
三筒1枚とあって、「どうせ上がれそうもないな」と気軽にリーチ。
この気軽さが良かったのかもしれませんな。
ちなみに、その後は下家が対家に対して跳満を上がって終了。
もちろんトップでした。


現在の状況 [アーケードゲーム]

しばらく何も書いてなかったので、現在の状況だけでも書いておく。

麻雀格闘倶楽部5
朱雀七段(ただし、六段落ち寸前)
#黄龍なんてキライだ

ドラムマニアV3
バトルモード D2クラス
#お遊びのつもりでD3クラスから始めたが、上がれないの

DDRスーパーノヴァ
最近やってません。
華爛漫のエキスパートをクリアして、満足しちゃった(笑)

そのほかに、家ではドラクエ6(SFC)始めました


MFC5で天国と地獄を味わった話 [アーケードゲーム]

前回予告したとおり、麻雀格闘倶楽部5(MFC5)で天国と地獄を味わった話を。

三人打ちモードで東3局。自家は南家で残り数千点
ところが、ここで立直・七対子でアガれた辺りから流れが変わった。
あれよあれよという間に6連荘。点数も4万点近くまで回復。
逆に、下家を残り数千点まで追い詰めた。

しかし次局。対家がリーチ。そして、その直後のツモが対家の自風牌の西。
このゲームでは、リーチ直後に、その当り牌をつかまされて一発ロン喰らわされる事が
多々ある(注:私個人の経験則)ので、ここは、あえてテンパイを崩して西を抱え込む。
#場に一枚も出てなかったので

数巡後。もう一枚の西をツモる。この時点で対家が西を待っている可能性は
だいぶ下がったかと思えたが、安全策としてやっぱり抱えておいた。

そして流局。対家の待ちは何のことは無い、ただの両面待ち。
しかし、下家の待ちが西そのものだった。しかも、国士無双テンパイ
まさに、天国から地獄へ落ちる寸前で踏みとどまったって所ですよ。全く。

・・・だけど、それで気が緩んだか、その直後に流れそのままに下家に3連荘される。
その内1回は捨て牌に迷って間違ってドラ七筒を切った挙句、親の跳満喰らう体たらく。
まあ、結局は地獄に落ちていったわけだが(笑)

ところでその後は、流局してオーラスで対家も1回アガって、
なかなか遭うことの無い十一本場に突入
さすがに、音声合成もそこまでは用意してなかったようです。
#十本場までは、局の始めに「オーラス、十本場」って言ってくれたのですが

ってなことで、最後は珍しい現象まで見させてもらいました。
ちなみにその局は、下家の倍満に振り込んで思いっきりぶっ飛びましたが。
まあ、こんな日もあるという事で。


アーケードゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。