So-net無料ブログ作成
検索選択

ゲームの結果 [日記・雑感]

(9月7日分)
艦これ
 2017夏イベ、E5を乙で突破。E6丙で輸送ゲージ2/3削る
花騎士
 特記無し。現イベのポイント稼ぎ
デレステ
 イベント終了日につき、+7,000pt稼いで終了
 合計で21,000ちょいだったので、12万位に滑り込んでたらいいのだが
 本日の無料10連ガシャはSR4(すべて被り)
FGO
 10枚呼符があったので
 「これでSRネロが出たらこのイベント本気出す」と思って引いてたら
 モードレッドを引く。更に最後の一枚でSRネロ引いたので、明日から本気出す
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

終了 [日記・雑感]

 今夜、マツダスタジアムにてカープ対ドラゴンズの試合が行われ、0-3でカープが敗れました。この結果、カープのリーグ4位が確定し、3年連続のクライマックスシリーズ進出を逃しました。
 試合はカーブの前田、ドラゴンズの、引退登板の山本(昌)を引き継いだ大野の両投手の好投もあり、7回まで0-0で経過しました。しかし8回表、替わった大瀬良、中崎が打ち込まれ、3点を献上。打線もドラゴンズの投手リレーの前に零封負けを喫した。

 
・・・終わりました
何度も終了宣言書こうと思った今シーズンだったが
結局、最終戦まで引っ張ることになってしまった
一度は娘共々諦め発言したこともあったのだけどね
しかし、最後は今シーズンを象徴するような零封負け
とにかく、ピッチャーが頑張っても、バッターが打てなきゃ勝てませんわ
それと、下位のはずのドラゴンズ、ベイスターズにこれだけ負けてりゃ、話になりませんわ


まあ、一番の戦犯は、期待しすぎたファン(自分含む)かもしれないけどな・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [日記・雑感]

雲に隠れ気味だった昨日のスーパームーンよりも
快晴の空に浮かぶ今日の月の方が美しいな
写真略、ていうか携帯で綺麗に撮れないからな)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

歌のない歌謡曲 [日記・雑感]

それで、今日は仕事が休みなので、
普通のラジオで地元のRCC中国放送を
radikoでSBSラジオを聞いている
すると、歌のない歌謡曲(https://www.utanashi.com/)がRCCで始まった
「確か、これは全国で別々のパーソナリティーがやってるんだったな」とSBSの案内を見ると
やはり放送の情報が載ってたので、比較して視聴
・・・内容がほとんど違うのな
スポンサーのパナソニックのCM(番組前後)、番組内での商品紹介は同じだが
あとの選曲、フリートークは全く違ってた
(ちなみにRCCはパフィーの特集、SBSは特にテーマ無し(?)だった)
そりゃ、フリートークは地元の話題が多いから分かってたが
選曲が違うと、結構番組の雰囲気が変わるな

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

radiko2 [日記・雑感]

今度は、此処は静岡になったらしい
radiko2.jpg
以前(http://amusement-room.blog.so-net.ne.jp/archive/20150203 参照)は
神奈川になったが
今回は見ての通り静岡
実は、急にネットに繋がらなくなって、ルーターリセットボタンを押してもダメ
仕方ないので、電源を引っこ抜いて再起動させたらこうなった(と思う)

それにしても、前は放送局が増えて結構嬉しかったのだが
今回はローカルAM1局にローカルFM局1局と、地元と同じ構成なので
全くもって有難味がない
以前はしばらくしたら元に戻ってしまったので、今回もいずれは戻ると思うのだが
さっさと、もう一回ルーラーの電源引っこ抜いてしまおうか
しかし、ネットに繋がらなくなったり、壊れたら元も子もないしな・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感